メメント・ライフ

かっこいい大人になるためのこだわりぬく。

【初心者ブロガーは何故はてなブログを選んだのか】

好きなモノと、好きなコトを。

皆さんおはようございます。

 

メメント・ライフ。のしんたろです。

今回は何故私がブログを始めるのになぜ「はてなブログ」を選択したのか、について記載していきたいと思います。

 

【どんな人向け?】

◆ブログを始めたい

◆どのブログサイトを選べばいいかわからない

はてなブログの特徴を知りたい

 

【何故はてなブログを選んだの?】

2点あります。ズバリ「①始めやすい」と「②稼げる可能性もある」です。

①本当に圧倒的にスタートできるまでのスピードが速かったんです。事前にたくさんいろんなブロガーさんのYouTubeを見漁りながら「自分にはどんなのがあっているだろう?」と考えてました。

私がブログを始める理由は「同じく悩める人に少しでも良いサービスや商品を実体験をもとに紹介していく(好きなモノ限定)」でしたので、まずは書き始めて見てもらえるようになる!ということが前提にありました。

ブログの種別的にも※雑記ブログのようであり、※特化ブログの要素も含むテーマなので、両方を目指せるはてなブログを選択しました。

 

【今後は?】

正直に言いますと続けていけばいつかは「WordPress」を利用したブログサイトに移行していくと思います。

前回は記事でも記載しましたが、私はこだわりが強いので、より良い記事にしよう!と思ったら必然的に自由度の高い「WordPress」になるかなと思います!

 

【まとめ】

はてなブログを選んだ理由は「はじめやすさ」と「収益化もできる」という美味しいところ取りのブログサイトだったからです!

これからブログを始めたい、、でもどうすればいいかわからない、、という方、私も全く同じです。でですが、「はてなブログ」でスタートしてどんどん記事を書いていこうと決意しました!

なれてきたら徐々にWordPressに移行していこうと思います!

収益化するためにアフィリエイト登録も必須です!有名なブロガーさん達のユーチューブやブログを拝見しながら作成しました!!

 

 

次回から具体的なレビュー記事を書いていこうかと思います。

ではまた次回

 

Val.2

制作時間 30分(移動時間)